わたしは器用貧乏

昼職アパレルブランド 夜職子育て

パラブーツを1万円で手に入れた訳

 

f:id:mineura-junko:20190117154510j:image

革靴の購入時は伸びを考慮して

キツキツを選び1年間後悔しがちの私です

 

パラブーツを1万円で購入したことがありますので

その経験を書かせてもらいます

個人輸入などではなく

少しの努力と手間で買いました

写真は今からお話しする1年前に購入したシャンボードです

 

   「パラブーツ ロゴ」の画像検索結果

【PARABOOTS / パラブーツ
「全ての製品に本物の信頼性と高い品質、そして魅力を」Paraboot創業者レミー・リシャールポンヴェールは、1919年アメリカ滞在から一足のラバーで覆われたブーツと共に帰国。このブーツが後に、ブラジル「PARA港」から直輸入された天然ラテックスを使用し、ラバーソールを生産するというアイデアを彼に与えました。今現在も厳しい基準の元、フランスで作り続けられています。    

言わずもがなBEAMSユナイテッドアローズ

Bshopなどのセレショ系に定番靴として並んでいます

 

代表的なモデル 

CHMBOAD シャンボード 72,000円

とても一般庶民がお小遣いで買える値段ではないのが事実で更に革が値上げ傾向にあるので上代も上がりっぱなしです

 

そんなシャンボードを1万円で購入した経緯を書いていきます

 

  1. 購入サイト
  2. 購入までの道のり
  3. 購入後のリペア

 

1.購入サイト メルカリ

関連画像

やはり一番安く購入できるのがメルカリです

出品者さんが出した価格に一番早く購入を押した人が獲得できるシンプルな構造

値下げ等のやり取りが簡単なので使い勝手がいいです

 

2.購入までの道のり

メルカリを使ったことがない方や検索が面倒な方は向いていないと思いますが

この手間が最も重要です

※メルカリの登録方法等は割愛

 

メルカリのパラブーツ価格比較

シャンボード売買済みでの価格

 

商品の状態  新品、未使用に近い

35,000円〜60,000円程度

 

商品の状態  やや傷や汚れ有り

20,000円〜35,000円程度

 

全体的に状態が悪い ⇨これは買わない方がいい

10,000円〜15,000円程度

 

出品者さんの裁量で商品の状態は決められるため今までの評価や取引等を覗いて判断して下さい。稀にタチが悪い方もいます

 

新品未使用を35,000円⇨ 即決

状態が悪いものを10,000円⇨オススメしない

修理もできない場合がある

 

メルカリでの検索方法

検索ワードも色々な表記があるので全てに目を通す必要があります

出品者側からすると英語表記の場合もあれば

カタカナで出品する事もあります

※私もメルカリで年間10万円程度服をお譲りしますが英語綴りわからねーよ!

カタカナでいいやって事あります!

 

検索保存ワード

f:id:mineura-junko:20190117212049j:image

保存をした後は

地道ですが事あるごとにメルカリを開き

保存した検索条件を見る癖をつけて下さい

 

少々高いかもしれませんが

綺麗なものを35,000円で見つければ

買いだと思っていいと思います

 

ただ皆さん見つけてからのスピード感凄いので躊躇すると負けます

 

 

私が1万円で購入したタネを明かすと 

保存した条件をスマホを開くたびに見る

⬇︎

1万円 状態が良いシャンボードを見つける

(ジャンク品)

⬇︎

即決

⬇︎

修理に持ち込む

⬇︎

履く

 

3.購入後のリペア

ジャンク品と言っても

『数回の着用でソールが剥がれたもの』を購入

町の靴修理など利用する方はご存知だと思いますが1,000円程度で修理が可能です

 

今回は検索方法や癖づけることを重点的に書きましたが、

この方法はパラブーツだけに限らず応用できます

私はSEIKOの時計やmackintoshのゴム引きコートを格安で買った事があります

 

しつこいようですが

  • 色々な名称で検索保存
  • 保存した検索条件を何度も見る癖をつける

 

今回は検索方法について書きましたが

今後は 色々書いていこうと思っています

  • メルカリおすすめユーザー一覧
  • メルカリ良ユーザーの見分け方
  • メルカリレンタル的な服の買い方 

 

こんな私も一昨目に購入したモカ色は楽天で買った経験もありますが。。