わたしは器用貧乏

昼職アパレルブランド 夜職子育て

空調服、ファンウェアー 有りかも

f:id:mineura-junko:20190715214945j:image

空調服

・空冷服

・ファンウェアー

 

聞き馴染みがないと思いますが

皆さんどこかで見た事があると思います

街中の工事現場などで最近よく見かける

服がボワっと膨れ上がってるやつです

f:id:mineura-junko:20190715214437j:image

 

内蔵したバッテリーを使い

ファンを回し外気からの空気を入れ込んで

熱をこもらせないアイテムのようです。

熱中症対策に導入されているようで

個人買いで農作業やDIYをする方にも人気が出ているようです。

 

とにかく涼しいらしい

 

しかもあのブランドからも発売されて即完売したようです

f:id:mineura-junko:20190715214929j:imagef:id:mineura-junko:20190715214936j:imagef:id:mineura-junko:20190715214945j:image

 

uniform experiment、fragment design、BURTLEによる「実験的空冷服」!?

https://www.honeyee.com/news/fashion/002663

 

最近はベストタイプが出てきてとても人気のようです

f:id:mineura-junko:20190715220116j:image

少し前まではユニフォーム屋さんに行かないと買えなかったようですが今はオンラインショップでも購入できるようです!

 

毎年暑くなると在庫が薄くなるようなので

あるときに買ったほうがよさそうです!

近頃はworkman(ワークマン)など馴染み易くなったので店頭で見ることもできるようです!

 

今後、東京オリンピックの目立つ場所でも大々的に着用され海外への人気も間違いないでしょう!

 

 

f:id:mineura-junko:20190715214544j:image

バックトゥザ・フューチャーでは

自動調整&乾燥するものがありましたが

現実となる日が近そうです!